BLOG

いよいよ12月目前、師走です。今年は特別なイベントなどもコロナで中止ばかりでしたので気が付けば12月、そんな1年でしたね。

ここに来てまたコロナの感染状況もまた広がりを見せており寂しい年末年始になりそうな感じです。ニルソンカフェも通常営業を中止してからすでに半年は過ぎたでしょうか?地域の飲食店様なども大変な状況にあると思います。

本来ならば忘年会や新年会など賑やかな町なのですが今年は中止の雰囲気が大きいですね。何とか無事に2021年を迎えたいですね。


ニルソンカフェでは12月も完全予約制で営業はさせて頂く予定にしております。少人数でのご予約に対応させて頂きます。

(2人~最大8人位がベスト)ご予算に応じたお料理などご提供いたします。ご相談下さい。

完全貸切ですので少人数でも他のお客様との接触もございません。本当にお仲間のみでお店でお寛ぎ頂けますのでコロナ感染のご心配も少しは軽減されるのでは無いでしょうか。

店舗も完全消毒、アルコール消毒液の配置、空気清浄機配置、換気の徹底など行います。

中々お仲間で集まり難い状況ではありますが少しでも楽しみたい、年末を仲間やご家族と外食したいなどございましたら1度ニルソンカフェにご相談下さいね。

皆様が少しでも楽しんでいただけるように努力して参ります。ご連絡お待ちしております。

紅葉綺麗な石見銀山。イチョウの木、黄金色の落ち葉。仕事の合間のちょっと一息。

ニルソンカフェのある大田市には世界遺産、日本遺産、国立公園、世界一の砂時計等などその他素晴らしい場所が沢山あるんですよねぇ。

今日は青空の下で本当に良い時間が過ごせました。コロナ第3波とニュース等では報道されています。ちょっと怖いななんて思ったりもしますが。

それでも日々暮らしていかねばなりません。頑張って行きましょ~😺

ニルソンカフェも年末に向けてもうひと踏ん張り頑張りやす。皆さんご予約お待ちしておりますね。


コロナウイルス来ちゃダメよダメダメ!



本日も2名様にご予約いただいております。お料理もたくさん食べていただきお酒も楽しく飲んでいただいております。

夜貸し切り。本当にご好評いただいており嬉しい限りです。全国的にコロナ第3波のニュースがあるなか不特定多数の場所での飲食は少し抵抗がある。そんなお客様もおられます。

ニルソンカフェではそんなお客様の方々には利用していただきやすいのでは無いでしょうか?少人数での完全貸し切り。

お料理もご予算をご相談下さいね。

ご連絡お待ちしております。





皆さん、ニルソンカフェの入口って分かりずらいですよね。良い言い方だと隠れ家的な?しかし実際は建物と建物の狭い間を通って入口に辿り着けます。

看板も小さく初めての方は絶対通り過ぎちゃいますよね。そこで思い切って隣の建物を!

後はお写真でご確認よろしくお願いします。😂😂看板犬、勘九郎も工事の音が     (寺# ゚Д゚)ウルサイナァ!そんな感じでカバンに潜り込んでます。

そのままカフェスペースまで壊さないで下さいね~。来年迄に少しはお店の場所が分かりやすくなるかなぁ。

ニルソンカフェは引き続きご予約での営業はお受けしておりますのでご連絡お待ちしております。 


ニルソンカフェは大田市の海の側に店舗があります。当然海が大好きなんです。

そして出かける先も海が綺麗な場所に行きます。もちろん山が嫌いな訳では無いんですよ。

昨日は浜田市の海岸へ!ここの海岸も綺麗な場所。そして大きな海岸です。宿泊施設や公園や駐車場など充実してます。

海辺を散歩している方々もたくさんおられとても良い雰囲気。

浜田市にも店舗出せたら良いですねぇ。目標がまた1つ出来ました。

この度ニルソンカフェ、クラブロッティに続き3つ目の事業として【星の学問】碧馬一輪を無事にスタートさせることが出来ました。詳しい事業内容はこちらから

→碧馬一輪の公式サイト

会社名もNilson House Company と致しました。

飲食部門 ニルソンカフェ、イベント企画、制作、運営部門 クラブロッティ、アストロロジー・星読みセッション部門 星の学問 碧馬一輪とし事業展開して参ります。


島根県、大田市、そして立神岩、立神島の見える波根町の海に導かれるようこの場所に居を構えました。小さなカフェをひっそりとオープンしてから数年が過ぎたくさんの皆さんと交流をさせて頂けました。このご縁をもっと広く、もっと大きく出来たら良いなとの思いから様々なジャンルの事業にチャレンジしてみようと考えました。

しかし志はあるものの…私自身、呑気な性格でありまして(笑)未熟な部分も多いため皆様にはご迷惑をおかけするかも知れませんが何卒温かく、いや熱いぐらいに見守っていただけますと幸いです。

皆様からのアイディア、ご指導よろしくお願いします。


この波根町に全国から沢山の人々が訪れて下さり、そして人生が変わる。心癒される。そんな場所になるように努力して参ります。


現在、建物の改修工事もスタートしました。皆様に快適にご利用いただけるようになると嬉しいです。


                    Nilson House Company 代表 平田礼子

                        






11月3日に開催予定でした【波根町でカヤックツアー】は天候不良が予想されますので中止を決定致しました。


安全第一!ですね。


残念ですがこれも自然。


でも海も立神岩もずっとありますから。


暖かくなる時期までのんびりお待ち下さいね。


来年度、春にカヤックツアーを計画出来るように頑張ります。

よろしくお願いしますね。

ニルソンカフェでは今後定期的にシーカヤック体験会などを行えたら良いなぁと思っております。年間4回位が理想ですね。

春の海、初夏の海、秋の海、冬場は寒く波もあるので難しいかな?それでも定期的に、そして出来る事なら年間通して沢山の方に体験していただけるような常設のシーカヤック基地が運営出来ると良いのですが。夢は大きくです。

でも本当にニルソンカフェを出発拠点にすれば無理のない範囲で日本遺産の立神岩や珪化木の近くまでシーカヤックで楽しめるコースが出来るのでは無いでしょうか。

立神岩コースは既に体験していただいており皆様にもご好評いただいております。

もうひとつのコースとして久手町にございます珪化木付近もシーカヤックで回れないだろうか?と思いました。

現地へ٩(.^∀^.)งLet's go

シーカヤックでは厳しい天候でしたので徒歩で現場視察。岩や波の状態もありますので珪化木近くまでは難しかもなぁと思いましたがそれでも海上からでも見れるかもなぁと思いました。実際にシーカヤックに乗って来てみないと分からないですけど。

シーカヤックに乗って是非2つの日本遺産関連の場所に行ってもらいたいなと思っています。

視察の帰り道、こちらも久手町にあります掛戸松島も視察。シーカヤックから見れたら良いなと思いました。

立神岩周遊コースか、掛戸松島、珪化木周遊コース。どちらかを選択していただけるようなそんな事業が出来ると観光客の方々も大田市に来て下さり、また地元の御家族での体験、子供達のスポーツとしての体験など色々な広がりの可能性を秘めてると思うのですが。

ニルソンカフェはこれからも色々チャレンジして皆様の楽しめる場所として努力して参ります。


11月3日(火曜日・文化の日)に行われる予定の【波根町でカヤックツアー】ですが日程の延期などもありスケジュールが合わなくなられたお客様が2組出ました。

14時からの部と15時からの部、2枠の空きが御座います。

シーカヤックで立神岩の探検に出かけてみませんか?

きっと感動間違いないと思いますよ。

ご予約お待ちしております。

ニルソンカフェ

☎050-5318-0993

明日、10月24日(土曜日)に開催予定でした【波根町でシーカヤックツアー】は高波が予想され安全を考慮し延期にさせていただく事になりました。

楽しみにしていただいておられた方々、本当に申し訳ありません。

ガイナカヤックス、ニルソンカフェで協議をさせていただいた結果11月3日(火曜日・文化の日)に延期しイベント開催を行いたいと思います。


今回のイベントに既に応募されておられますお客様が優先ではありますが日程変更の為、参加が難しくキャンセルが出た場合は再度こちらのページかFacebookなどでお知らせさせていただきます。


よろしくお願いいたします。

     

10月31日からスタート致しますミニナル恋活プログラム。ウクレレ編は皆様のおかけでほぼ募集定員数に達しました。ありがとうございます。


応募してくださった皆様全員を何とか参加して頂きたいのですが店舗スペースやウクレレのレンタル等の状況で難しい場合もございます。その場合はご理解よろしくお願いします。

ウクレレを楽しんでいただきながら、沢山の出会い、仲間を見つけてもらえたら主催者として嬉しく思います。

今後も様々な学びや遊び、趣味を活かした出会いのイベントや家族で楽しめるイベント等を企画して参ります。

ニルソンカフェ、クラブロッティをよろしくお願いします。

そして第3のプロジェクトも間もなく告知をさせていただきます。

第3のプロジェクトは新たにホームページを制作しております。解禁まで楽しみに待っていてくださいね。

これからもよろしくお願いします。


10月24日(土曜日)に行われる予定の波根町でシーカヤックツアーはお陰様で満員御礼になりました。特別枠もご用意しましたがあっという間に予定枠が埋まってしまいました。

当日は天候が良ければきっと最高の一日になる事間違いなしですね。日本遺産、ストーリー構成文化財の1つ立神岩を目指して皆さんで大海原へ٩(.^∀^.)งLet's goです。

今後ともガイナカヤックス様と協力しながら定期的にシーカヤックイベントが行えるように企画して参ります。

波根町へ是非遊びに来てくださいね。

24日はニルソンカフェで待ってます。