Nilson

記事一覧(62)

お店の再開。目標ですよ。

さてさて6月。もうそろそろお店の再開を!と思っております。島根県内、大田市は今のところコロナ関連の新しい患者さんの情報はあまり耳にしなくなりましたが。それでもやはり他の地域では大変な状況には変わりなく油断は出来ませんね。本音を話せばお店は再開し1日も早くお客様とお会いできればと、またウクレレ教室やニルソンカフェ音楽会やサーフィンを楽しんだりとやりたい事はたくさんあります。しかし同時に本当に大丈夫なのかな?お客様の安全は確保出来るのかな?自分がお客様にご迷惑をおかけしないかな?と思う気持ちもあるんです。お店のオーナー様の考え方は様々。既に再開されているお店は沢山ございます。ニルソンカフェとしての考え方はやっぱり皆がゆっくり余裕をもってのんびり時間をすごしていただけると嬉しいです。(のんびりなのは自分ですが)どこか心配事がある様な気持ちでオープンもなぁと思ってしまいます。でも、毎日ニルソンカフェから見える立神島と立神岩。本当に美しいし、そしてどっしり構えています。それを眺めていると、やるぞ!って気持ちにもなります。そこで6月14日の日曜日よりニルソンカフェの再開を予定させていただこうと思っております。もちろんまたコロナ等の状況や他のトラブル等で延期の場合もございます。営業日、営業時間なども調整しながらの予定ですがもし宜しければお立ち寄りしてみて下さい。ニルソンカフェで皆様とお会い出来るのを楽しみにしております。勘九郎もまってす。(ワンワン吠えますけど🐶)また改めてFacebook等からオープン時間などもご報告いたします。

のんびり五月。

皆様お元気ですか?のんびり五月のニルソンカフェです。まだまだ再開予定はありませんが日々仕事仲間と作戦会議?はしてるんですよ。でもついつい脱線してしまいがちです。仕事仲間=ニルソンズ相方なのですが。この相方がそそのかすので、悪魔の囁きをするので良くないのです。(まぁ明日頑張ってやろう今日はここまで)次の日に頑張った事なんてありません。相方は、スターは来ません。爆笑😂😂本日も頼まれているお仕事の打ち合わせで集まりましたが突然、俺、ウクレレ弾いてみたいなと言い出し初めてのウクレレチャレンジを始めました。自分もそそのかされてしまい教え始めてしまいました。でもやっぱりスターは初めてのチャレンジなのにも関わらずサマになっていました。真夏の果実を唄いながらのウクレレチャレンジ。(夏はウクレレでこの曲だな)と言って帰られました。仕事は少しだけで後はウクレレのレッスンでした。そんなニルソンカフェですが1日も早く再開の目処がたつと良いのですが。でもウクレレって本当に楽しいし気軽にチャレンジ出来るんですよ。男性も、女性も子供さんも、ご年配の方も。皆でウクレレやりませんか?コロナの影響が無くなり皆さんとお会い出来るようになった時には、ニルソンカフェの再開のスタートはウクレレ教室&ライブなんてのが良いかもなと思っています。ニルソンズのスターにも相談してみようと思います。でもその前に仕事をしてもらわないと。沢山の仕事があるのに。ニルソンカフェはこんな感じです。元気でいます。皆さんも元気でいてくださいね。

ニルソンカフェ休業のお知らせ。

何時もニルソンカフェにご来店いただきありがとうございます。世界的にコロナウイルスの影響で大変な時期ですね。日本でも感染拡大の猛威は中々治まる気配が見えません。幸いにも山陰両県には未だ感染者の報告はありませんが決して安心出来る状況にありません。ニルソンカフェでも4月、5月と色々なイベント参加や企画など考えておりましたが全て中止や延期の判断を致しました。通常営業につきましては平常通り(良くお休みしていますが😺)と考えておりましたが色々考慮しカフェの通常営業もお休みにしようと判断致しました。ニルソンカフェは小さなお店ですし沢山の方々が一度に来られる事は無いとは思うのですがやはり絶対はありません。お店を預かる者として来て下さるお客様の安全の確保に自信が持てない状況の営業は控えるべきと思い決断いたしました。4月12日(日)を休業前の最終営業日に致します。4月9日に島根県で発生した状況を踏まえ、4月10日(金)よりお休みさせて頂きます。再開時期は6月初旬を目標に考えております。再開などの際にはホームページやFacebookなどでお知らせさせて頂きます。ご理解宜しくお願い致します。1日も早く皆様が安心して外出の出来る日が来る事を心から願っております。